スロットを辞めるブログ

ギャンブル依存症のような気がします。これからやめていくのでみなさんよろしくおねがいします

本を読みましょうって思った日。

読書をですね。

頭には理解して入ってこなくてもいから

とにかく活字がよみたい。


私は昔から本の好きな子で。

小さい時からですけど。


小学生の時についてプリントの図書館だよりとかでよく借りた人ランキングに必ず載る子で。


暇で新聞も隅から隅まで読むような子で。

かぎっ子でしたからね。


そんな私にとって本は図書室で無料で読めるし、

暇つぶしにはもってこいでしたね。

読書感想文とか作文とかまあ得意でしたね。

きょうだいの夏休みの日記と作文は私が仕上げてましたね。


本と言っても色々ジャンルもありますよね。

小説とか。

今で言ったら厚切りジェイソンさんの本とか。

依存症の本とか。


コメダ美味しかったです。



ぶどうジャムなんて、まあ血糖値爆上げですね。

頼みましたけどね。


美味しかったです。

人が作ってくれただけで、おいしいです。

パンを焼いてくれた。

コーヒーを注いでくれた。

持ってきてくれた。

もうそれだけで美味しさがひとしおですね。



なんか、生活の質が上がるとそれに伴って買うものも増えて、また生活レベルに物足りなくなって、、、

幸せになれないよね。ってページでした。


なんとなくわかります。

今色々我慢してますもんね。

もっと考えずに買いたいですもんね。



このページも良かったです。

まあ、スロットしなきゃって話でですね。


なんかほんと、世の中ってすごいですよね。

令和ですね。

意識が全然違う。

乗り遅れてましたね、スロットに行かなきゃなあ。

多分これから何回このセリフ思うんですかね。

でも、辞めてるつもりだから。

これからも行かない気持ちだから。


厚切りジェイソンさんの本読み終わったけどまだ頭によく入ってないから。

もう一回読み直そうかな。

でも、私新刊ですぐ買ったのはすごく進歩だと思いました。

昔ならそのお金でスロットでしたからねー。


私多分スロットにつぎ込んでたお金を貯金に回したらもっと依存症治るような気がするんですよね。

昔ならどうせ年金もないしいつ死ぬかわかんないしって。

ギャンブル好きな人ってあんまり未来のこと考えないと思うんですよ。

考えるのがこわいっていうか、先延ばしにする癖があるような。

でも今はですね、厚切りジェイソンさんがこういう生き方もあるよって教えてくれた気がするんですよね。

だからギャンブルをしなくても、もしかしたら人生って楽しく送れるのかなって。

希望が持てたんですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する