スロットを辞めるブログ

ギャンブル依存症のような気がします。これからやめていくのでみなさんよろしくおねがいします

セミFIRE

今日は、お客様でなかなか時間がとれませんでしたが、スロットには行ってません。


思い出しもしなかったです。


さすがに1ヶ月近いと毒も抜けてるのが実感できます。

そして毎月いくらくらいなら投資に回せるという目処もうっすらですがついてきました。


FIREってリタイア働かなくてもいいってことなんですけど、

そうもいかない人生を歩んできたので、

まあ、チャンスをスロットに回してたので残り人生考えるとドキドキするんですが、

セミFIREならなんていうのかな自分の給料で暮らして嫁の働いているパート代なりをFIREに回すと結果的に給料少なくても未来は明るいというか。

私はパート代の方なのでもっと色々節約できるところもさがしてます。



まあ足りない頭でいろいろ調べてるので抜けもあるんですけど何人か参考にしてる人がいて、

もちろん給料から毎月33000円も回せないです。

月に5万も投資に回せるほどでもないです。


でも、

それでも、

少しでも投資に回せたらイライラしてスロットに行くとか漠然としたストレス解消にスロットとかなくなるからいいのではないかなあと考えました。


今って本を飼わなくても投資セミナーにいかなくてもTikTokやインスタでヒントはもらえるから、

厚切りジェイソンさんの本は買っちゃったけど。


調べるのは寝る前とかそれこそスロットしてた時間で調べることができるので、

やっぱりやめてよかった。って毎日思ってます。


今日も行かないを継続です。

財布のお金は減らない。

うまい投資話もない。


地道に30年とか20年先を見て動きます。


きっと毎日ふらふらとスロットに行ってたときよりかは絶対マシな人生になるから。


いつも見ていただいてありがとうございます。


いかないを継続。

がんばります。

かわりになるものやっと見つけました。

しかも長期ってのがいいですね。


ありがたい。

ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する