スロットを辞めるブログ

ギャンブル依存症のような気がします。これからやめていくのでみなさんよろしくおねがいします

私がやめれた理由を考えました。

おはようございます。


なかなかの雨ですね。ジメジメですね。


本当はブログ書くはずだったんですけど、

上島竜兵さんがお亡くなりになられて、

その日ラヴィットを見てたんですが、やっぱり皆さんの重い空気とか身近な方が亡くなったのに生放送で明るく振る舞わないといけないとか見てて辛くてですね。

でも、後半は楽しくやられてていつものラヴィットを見せてくれてありがとうって気持ちだったんですが、なんか気分が落ち込んでしまって。


志村さん大好きなんですよねだから天国で飲んでるのかなあとか、今読んでるものも心療内科よりの話で大人の男のひとほど脆いって話で。

なんか勝手に引きずってしまって、

やっと今日書こうかなって思いました。


辛いですよね。残されたほうが。

ご冥福をお祈りします。




ところで、私がやめれた理由を考えていたんですね。

だってこのブログ依存症だから書いてたんですよね。

やめれてる今は書く理由もなくて、

だからって毎日あったこと書いて身バレも怖いし。


なので、辞めれた理由を、少しずつ思い出しながら書いていきます。

私の辞めれた理由なのでもし今やめたい方がいたら心の片隅にでもおいておいてもらえたらと思います。

十人十色なのでこの通りにというわけではないと思います。

参考になれば幸いです。


まず、このブログのおかげで辞めれました。もうこれはハッキリしてます。


依存症の人ならわかると思うですんが行きたい衝動がとにかく強いんですよね。


よくトイレを借りにパチ屋へとか、

暑いから涼みにとか、

仕事でムカつくことあったから、

給料日だから、

とにかく理由をつけてなんとかあの場所に行こうとするんですよね。

そしてその誘惑に負けて、スロットに負けててもさらに誘惑にも負ける。

ダブルで負けてるんですよね。


で、もっと辞めたいって思うんだけど振り出しに戻るんですよね。

もうこのときが本当に辛かったですねー。

運転しながらつーって涙が薄く出たときもありました。

負けたことじゃなくて行ったことに馬鹿すぎて泣いたこともありましたね。

まあ、反省はさておき、

そしてですね、わたしはこの行きたい衝動をブログにぶつけてました。

とにかく書くんですよ。


そうすると少しだけ客観的に見れるようになるんですね。

これができるようになったらとてもいいと思います。

行きたい衝動を、口にするのも憚られる時代だし私なんて旦那とか身近な人にこそ言えないですからね。恥ずかしくて。


で、あとは禁パチ禁スロしてる人をとにかく探す。

ブログでもいいツイッターでもいいたくさん読みましょう。

そして、やめたい気持ちをもっと自分に染み込ませるんです。


みんなみんないろんな言葉で書いてますよね。それを自分で読んでとにかく心に入れるんです。

深層心理に届けーって思いながら。


これを心がけてました。

心がけてって書くとたいそうにきこえますがまあ染み込ませてましたね。

無意識にかな?響くように。


私もまだやめれてるひよっこなんで他にもあると思うんですが、思い出しながら描いてるので

また自分のブログとか振り返って

ああ、こんなことも思ってたなを思い出しながらそれに対して書いていこうと思います。


とりあえず今日はここまで書きます。

衝動を抑える。

今日はこれに対して書きました。


自分の行きたくない思いを書く場所発言する場所を見つける。

これが第一歩のような気がします。


また書きますね。


今日も行かないを継続です。

がんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する