スロットを辞めるブログ

ギャンブル依存症のような気がします。これからやめていくのでみなさんよろしくおねがいします

おはようございます

おはようございますご無沙汰してます。


色々ありまして。


また働くことになりました!


面接とか採用とかでずっと心ドキドキで

リアルな生活もバタバタしてました。


こう、色々書きたいけどその日にはなかなかかけないことばかりで、

なんか間隔空いてしまいましたね。

すみません。


あと、しばらく慣れるまではブログの更新もしないというか出来ないかもなあとも思いまして。


スロットからも離れててとてもいい感じですね。


行きたい感覚を思い出さないし、

お店みてもなんか、ふーんです。

通り過ぎるだけの場所?


今のところスリップするような感じでもないですね〜(^_^)


あんなに何年もハマっててスンて気持ちがなくなるのも怖いんですけどまあ、こんな時代ですからね!


6号機はバツですね


もう昭和の皆さんやめましょう(笑)


ところでこれ、昨日の夜書いてたんですけど

ここまででバタバタして書き上げれなくてまたここから今書いてます。

自動保存されてて助かりました(笑)


だからタイトルも本当はこんばんはだったんですよねー


そうそう、辞めれた理由なんですが、

まあ、色々書いてますけど辞めながらスーパーとか行って普通の金銭感覚?を取り戻すのもとても良かったです。

昔は勝つと時間がなくてお夕飯とかの準備ですね。

お金かけて惣菜を買ったりして何のために勝ったんだかってときもあったんですよ。

宵越しの金は持たないって昭和か!みたいなときもあってですね。

それを治すためにスーパーでたくさん買っても二千円とか、これだけ買えば1週間買い物控えても大丈夫。

つまり余計な出費がない。

財布のお金が減らないですね。

コンビニを意識して減らしたのも良かったです。


ギャンブル依存症の本を読んでてそこにトリガーって言葉があるんですが。

引き金ですね。ギャンブルの衝動を抑えるためにスロット行くときにコンビニによってからとかが多かったので無意識に残ってるんですよね。

朝、ここのコンビニでコーヒー買ってからスロットとかね。

だからそこのコンビニに行くと行きたくなるんですよね。それがルーティーンでしたから。

そこを我慢しました。

良かったです。


トリガーの場所に行かないを繰り返してました。


あと、お金が入ってきたときに支払いとかあるじゃないですか。

それを前倒しの前倒しくらいで銀行にいれてました。

そうするとスロットで使わないし支払いの心配もないから増やしたいとも心配ないしとてもよろしかったですねー。


行かなきゃ減らないですからね!


まだ働きだしてないんですけど、準備とかもいろいろあるし、もう不定期にブログを上げていくと思います。

でも、やめたい気持ちを支えてくれたこのブログ本当に大事です。

また、辞めれた気持ちを書いていきますのでこれからもよろしくおねがいします。


行きたい気持ちが本当に無くなります。

苦しかったです。

でも、書くことで本当に気持ちの整理ができたので、みなさんも衝動がきたらぜひ、ブログを書いたり気持ちをつぶやいたり頑張っていきましょうね〜。

だらだらと読んでいただいてありがとうございます。


今日も行かないを継続です。

財布のお金は減らないです!


ありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する