スロットを辞めるブログ

ギャンブル依存症のような気がします。これからやめていくのでみなさんよろしくおねがいします

私がやめれた理由を考えました②

行きたくなったら



そうはいっても行きたくなるのが依存症の怖いところですよね。


急に衝動が来るしフワァってふらふらとお店の方に行ったり、

脳が乗っ取られるてるのかなって思うくらい衝動がブン!ってくるんですよね。


ここが自分から動く大事なところで。

お店にいかなくて済むようにとにかく行動するんです。

家に閉じこもってもいい。

帰り道にあるなら帰り道を変える。


衝動の元となるパチ屋関係のものをとにかく遮断する。

もし、スマホに広告が出てくるなら違う言葉を検索しまくって広告のターゲットを変える。

保険とか投資とかそういうのはすぐ広告にきます。

とにかく遮断です!!!


そして、空いた時間ができると思うので。

DVDとか音楽とかアマゾンプライムとか読書とかとにかく時間をつぶす。

掃除でも家事でも料理でもとにかくここは現実逃避を徹底しましょう。

そして行きたくなったら最初に書いた行きたくない気持ちを読み返してみたりブログを書いてる責任感?とか、何回失敗してもいいと思います。

私だって二十代の若いときはさんざん失敗してきてますから。


でも、頑張りましょう!ここのゴールはすごく明るいしストレスでやさぐれてた表情も柔らかくなります。毒が抜けると表情とか行動とか本当に変わるんですよ。

わたしは皆さんに見ていただいたのがとても大きかったです。読んでいただいて本当に感謝しかないです。


急に話飛ぶんですけどスロット辞めてから昔の音楽ですね。好きだった音楽とかすごく思い出してきてます。

私の脳は変わりました。

ミニーリパートンのlovin youとか、エルビス・プレスリーの好きにならずにいられないとか。


すっごい昔好きだったんですよ十代かな二十代かなあ。あの洋楽に憧れる時期の歌。

マライア・キャリーのエモーションズとか。


私すっごい怖い話を読んでたときシリアルキラーの話ですね。

あんまり怖くてずっとマライア・キャリーのエモーションズを聞きながら読んでたんですよ。


マライアが何回もリピートで歌ってくれたから読み終わりました(笑)


だから、ギャンブルをする前に好きだったことをたくさん思い出してすごく楽しいです。

この楽しい記憶がまた昔の楽しい記憶を呼んでくれて今いい感じです。

辞めるといいことありますよ!


将来が不安ていう人ほどやめたほうが今頑張ったほうが将来が明るいです。

わたしは明るくなってきてます!


思い出し思い出し書いて脱線してあれなんですがこれからも色々やめれた理由を、たくさんあるので書いていきますね!



読んでいただいてありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する