スロットを辞めるブログ

ギャンブル依存症のような気がします。これからやめていくのでみなさんよろしくおねがいします

おはようございます

今日から1週間のスタートですね。


トリガーの誘惑にも強くなってきたこの頃ですが、

こんなに意志の弱い私が続けられるのもブログのおかげですね。


データを見なくなったのが大きいですね。

あれは、夢を見させる数字ですからね。


昨日たまたま競馬中継みてて、

競馬とスロットはギャンブル性が違うんですよね。

戦略的ギャンブルが競馬らしいです。


馬の調子を見たり草なのか土なのかジョッキーは誰なのか考えること多いですよね。

組み立てて考えること。

スロットはもちろんデータ見るけど

まあ前日3日間くらいですよね。

あとは前におすわりしてサンドにお金入れて

競馬よりもっと簡単らしいです。


で、テレビ見てて最後のレース?私は全然知らないので 7頭くらいが走るのかと、思ってたらすごいですねひとクラスぐらい走るんですね。

あそこから一位を決めたり三連単したり

当たるの無理じゃないですか?倍率も見て自分の欲と向き合ったり。


でも日曜の競馬はテレビで生中継して、スロットは、生中継しないですよねぇ。


やっぱり同じギャンブルなのに扱いが違うような。

何だったら負けても馬券が飛び交ってそれを映したりしますからね。


CMもなんか、馬の人生に自分を重ねてみたりとか。

台に自分の人生重ねないですもんね。

自分はファンキージャグラータイプなんで細かい連チャンを今までの人生でしてきましたね。

なんて、言いませんもんね。


スロットに行かなくなって体調がいいですね。

あと、夕方のスーパーとか子供のお迎えとか後ろめたさがないのがすごく大きいですね。


負けたときは負けたお金でこのレタスどんだけ買えるんだとか、お肉も二千円位するの見ても買えたな。。。とか、

相場が違いすぎて地味にダメージ食らいますよね。


お迎えも胸を張っていける。

負けるとお迎えのときあんまり先生の顔見ませんもんね。

この時間何してたんだって自分を恥じますよね。


それがないのはとてもよろしいこと。

当たり前なんですけどね。


でも行かないことが行かないことを継続している自分の後押しにもなりますよね。


今ここで行ったら負けですからね。

何日か前は行きたい気持ちがまだまだありました。


勝とうとかそういうことではなくてあの場所に行きたい。

そういえば喫煙所って今分煙だからどこのお店もありますよね。

私のマイホは、台の並び上にあるんですよ。

で、いまコロナだから開けっ放しなんですね。


で、打ってたときにたまたま喫煙所の人がみんな女の人だったんですよ。

まあ皆さんキャラの濃い人たちで。

あれを見たのも抑止力に繋がったと思います。


なんていうのかなイメージですけどそこだけ歌舞伎町みたいな。

アンダーグラウンド半端ないみたいな。


そういえばすごい嫌なことあったの思い出しました。

なんかしらんけどその台で完走したんですね。

でも知らない台だから、最後の情報がなにもないんですよ。

で、スマホで調べたりサンドのところにある機種情報見たりするんだけどよくわからなくて。

でも、多分このまま2400枚完走っぽいなあって思ってたら途中でも店員さんが見に来てたのは知ってたんですけど、暇な店ですからね。なにもないと店員さんも来ないような島で、違う店員さんが2人ウロチョロしたら目立ちますからね。ゴミも回収するわけでもなくサンドのカード補充してたり、

で、完走してたとき後ろ通った店員さんがインカムで「完走してるよ。うん、もう最後のとこ」


って聞こえたんですよ。

あれがすごい嫌でした。

でなくてもさっぱり来ないくせに出てるときだけチョロチョロしやがってですよ。

あの、店員さんのコショコショ話は嫌いですね。


それもこれも負けが続くと卑屈になって嫌な考え方になりますよね。

でも今は?行ってないからそんな思いもしないですね。

あら、もう開店前ですね!

行かないからなんともですけどね。

すごいすごい。

辞める前の私ならソワソワしてますね。

今ソワソワしてないから確実に前に進んでますね。


でも、昨日依存症のブログランキング見てたら見出しの画像が空いているパチ屋の写真だったり、ちょっとおおおって思っちゃいました。


まだまだ遮断してるから刺激が強かったですね。

あと、難しい言葉は、何一つ入ってこなかったですね。


昔うっすらやめたかったときこれからのスロット業界はみたいなのをスマホで読んだんですが、

スロットのユーザー離れが著しくそれを止めるためにパチンコのミドルユーザーを増やしましょうみたいな動向の記事でしたけど。たったこれだけなのに上から下までみっちり、かいてあってまあ読み取るのに苦労しましたね。

これもスロット脳だからなんでしょうね。

早く普通の脳に戻らないかな。


禁パチカウンターも、3日たったし、次は1週間!

3日目を自分でもあと一時間とかカウントしてて達成したら嬉しかったんですけど、

次の一週間て出て、ゴールではないですね。

まだまだこっからですね。

がんばります。


いつも本当につらつらとボケ防止みたいなブログを読んでいただいてありがとうございます。


励みになります。

本当にありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する