スロットを辞めるブログ

ギャンブル依存症のような気がします。これからやめていくのでみなさんよろしくおねがいします

何だったかなあ

投資信託ってなんだろうって調べてみたんですね。


きっかけはTikTokです。


なんか簡単そう。


複利で増えてくの?


若い人ならお得だね。

タイム・イズ・マネーってことか。


えっでもひろゆきは今のこの世界情勢だから始めるのはもう少し後でもって言ってたしなあ。


ひろゆきもTikTokの切り抜きなんですけどね。

おすすめで回ってきて。


いくらからできるのかなあ。


100万?

えっ。そんなお金ないよー

はじめる元手がないじゃん。


中田さんがYou Tubeで1万2万で、手数料取られるよりかは100万ならって話ししてたけどもう今そんな時代なの?

5千円くらいなら始められるけど。。。


なんかですよ。

あの人すぐアルファベットで言うじゃないですか。

小池百合子さんぐらい何言ってるのかわからなかった。


何が言いたいかというとですね。

調べすぎていま携帯の広告が全部つみたてNISAか投資信託SBI証券とかなんですよ。


ちょっと仕組みが私には難しすぎるんですが、

スロットよりは長い目で見て得かなぁ。と思って。 

こうやって調べることで新台入替の広告からも離れられますからね。


その、ギャンブルの依存症からどんどん興味が薄れてきてるんですね。


依存症の本を読んだのも良かったと思うんですが。


で、そうはいってもお金欲しいじゃないですか。

すぐプラスになるのはギャンブルですよね。


マイナスにもなりますけど。


でも、もうスロットは私的にオワコンなんで、

どうせならこういうのに興味持とうかなあって、


やっぱり安定した子供に迷惑かけない老後って魅力ありますよね。

このままスロットしてたら少ない年金で。

ジャグラーとかして。

きっとその頃にはいるであろう孫とかにお菓子やおもちゃも買ってあげられないそんなおばあちゃんにはなりたくないなあって。


まあ。思っただけなんで投資信託やるかっていったらまだまだ先の話だと思うんですけど、勉強してみようって思ったのは自分の中では大進歩でした。


依存症と向き合ってよかった。

依存症対策の本読んでよかった。


行かないを継続。


財布のお金は減らない。


読んでいただいてありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する