スロットを辞めるブログ

ギャンブル依存症のような気がします。これからやめていくのでみなさんよろしくおねがいします

ツバメ

うちに燕が来ました。

縁起がいいのかなって、思ったんですけど玄関に来てるから鳥の糞の掃除もだるいなとか。


この間はキイロスズメバチが巣を作ろうとしてたので断固阻止したんですが。


どんだけ田舎なんだって話で。


今日は、燕が来たらなにをしたらいいのか調べてみようかとおもいました。


なんか、カップラーメンの容器を差し上げたりしてるところもあるんですね。


何からしたらいいのかな。


昔ベランダに鳥よけネットしてたときは蛇がそれに絡まってそのままご臨終してて、

その亡くなってるの、ベランダ側からはわからなくて帰ってきたときに外から見てなんか紐が絡まってるなあってずっと思ってて、

近くで見て蛇ってわかったとき、もう、

どんなホラー映画より怖かったです。



あれから外干しが怖くてできなくなったんですよね。


まあ、スロットとは全然関係ないんですが、

昔の私なら燕来るから縁起がいい!で、パチ屋に行ってたと思うから進歩ですね。


スロット脳が、治って来てるような気がします。


TikTokで電気も何もかも止められて家賃も滞納してて私物売ったお金で支払いをするつもりが、またスロット行ってスッテンテンになった人がいるんですが、

なんかコメントしたいなーとか思っても。

あの刹那的な生き方は独身で若いからだよなあとも思ってみたり。

でも、その人はYou Tubeもしててインスタもしてて彼女もいてまあ、幸せなのかなとも思ってます。


それを見て思ったのがやっぱり行きたい衝動をどうやって抑えるか。なんですよね。


急に来るんですからね。わかります。

みんな依存症と色んな意味で向き合ってて私もその人を見て反面教師というか、

自分を見つめ直してます。


やっぱりスロットはだめですよねー。

負けてるときは何やっても負けますよ。


読んでいただいてありがとうございます。

行かないを継続します。

×

非ログインユーザーとして返信する