スロットを辞めるブログ

ギャンブル依存症のような気がします。これからやめていくのでみなさんよろしくおねがいします

依存症と向き合ってみます。


定義を調べてみました。

今更ですね。





特定の何かに心を奪われ、「やめたくても、やめられない」状態になることです。 人が「依存」する対象は様々ですが、代表的なものに、アルコール・薬物・ギャンブル等があります。 このような特定の物質や行為・過程に対して、やめたくても、やめられないほどほどにできない状態をいわゆる依存症といいます



この、やめたくてもやめられないほどほどにできないが、まさに私です。


で、このほどほどっていうところで100人いたら100通りのほどほどがありますよね。


借金をしたり

使ってはいけない生活費を使ったり

嘘をついたり

やらなきゃいけない事を後回しにしてしまったり

人間関係が希薄になったり。



この、ほどほどがすごいストレスを産むんですよね。

で、解決するためにまた手っ取り早くお金を増やすためにギャンブルですよね。


マイナス行為をしてしまう。

気付かずにですね。


負け続けてちょっと今月苦しいから借金したら

あとはもう堕ちていきますよね。




6号機になってからうまく立ち回ってないので、

そういう意味ではまだ日が浅いうちに

依存症に気づけたのかな。


あの、負けても行くってすごいですよね。

特攻隊かよ。


負け戦。


まあ世界では本当に戦争してますからね。

この発言は不謹慎ですね。

すみません。

負けてもまた行くのはパブロフの犬かな。


今までありがとうございました。

まどマギのときは楽しかったです。

ジャグラーも楽しかったです。


もう行きません。

私の好きだった台はもういないんです。


新しく出てますけど中身は前と全然違う。

100ゲームじゃなくて100枚。


チェリーも特にね。

昔ほどね。熱くならないですよね。


カナちゃんとかもね。

もうシール貼ってんのかなっていうくらい意味をなしてないですよね。

光らないカナちゃんなんてね。


昔はもう少し要所要所で光ってたよね。


ていうか、今のスロットすごい難しいですよね。


何通りあって

これがこうでって言われてもね。


老兵は去るのみ。


知識の点では老いてますね。


あー

でもブログみたいなあ。


面白い書き方するんですよね〜

今は行かない気持ちですけど、

読んでしまったら行きたくなりそうだから。


ほんと今の6号機ってすぐ辞める人多いから初当たりで巻き上げようとしてますよね。


お店としては当然ですよね。

すぐ当てられていい波が終わったら100も回さずに

帰る人が多いから、それなら最初からすぐ当てないようにしとけばいいですもんね。


でもそうやってるとどんどん辞めてく人続出のような気が。

まあ私はお店の人じゃないし。



ブログ読みたいなあ。元気にしてるかなぁ。

負けてるのかなぁ。勝ってるのかなあ。


ここも我慢ですね。



がんばります。

読んでいただいてありがとうございました!




明日も行かない!を継続!

×

非ログインユーザーとして返信する