スロットを辞めるブログ

ギャンブル依存症のような気がします。これからやめていくのでみなさんよろしくおねがいします

学校行事

PTAって厄介ですよね。


委員決めるのも立候補。


司会も前の委員会してた人。


誰かが、手を挙げるまで続く沈黙。


来てない人が得をするシステム。


決まるとホッとする先生。


何をするかも教えてもらえず、

コロナ禍で状況も違う。


お母さん同士も名簿順だからひそひそ話もできない。


今年の12月の講演会の出席の確認。

時間はまだ決まってない。

午前か夜かもわからないまま行きますっていう沈黙に耐えかねて行きますって言ったお母さん。

ありがとうございます。


わかります。

だって12月にみんな健康で必ず行けるっていう確約もないまま行くって返事ってなかなかですよ。

旦那に代わってもらえるのかなとか。

子供たくさんいたらみんな風邪引いてないかなとか。

考えちゃいますもんね。


はー。

疲れた

引きずってて、

朝もイライラするなあってスッキリしないなあって思ってて行こうかなって、少し考えたけど、

結局眠くて帰ってきてもやもやしながら寝てました。


こんなねー

学校行事一つでもやっていくお母さん本当に尊敬。

お父さんも最近すごい出席率よくて。

てもね、うちの地域はゴールデンウイークの2日に総会があるんですよ。

あれも考え直してほしい。


だって、仕事ある人で祝日休みで2日に出勤のひともまぁまぁいると思うんですよ。

そこを学校行事で、休むってうーん。なかなかですよね。

委任状もあるけど役員してたらなかなかそうもね。

まあ今年は乗り切ったから来年は何かしらやらないといけないんだけど。

終わったからもういいや。

また来年考えよう。


行かないを継続できてます。

なんかうちのマイホ新台入替みたいだけど、

もうそれもね。

なんか、新台入替も乗り越えられるようになってきました。

どうせ出さないのわかってるからですよね。


ありがたい。


魔力が弱くなってるのなんとなく感じます。


財布のお金は減らない。


読んでいただいてありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する