スロットを辞めるブログ

ギャンブル依存症のような気がします。これからやめていくのでみなさんよろしくおねがいします

お出かけ(買い物です)

お出かけしたんですね。

夜に家族で、

危ないですね〜。

普通に思いました。

(ここを右にに曲がったらお店だなあ)って。


別に行くわけでもなく、

でも私の頭の中には悪いこと辞めないといけないことという認識が非常に足りてない気がしました。


買わないといけないものがあったので24時間空いているスーパーへ。


ニコニコ話をしながら買い物はできました。大きなお店はたくさん知らないものがあって楽しかった。


実は今までなら行ってないんですよね。

もったいない気がしてたんですよ。

お金が消えるだけのところって。

物買ってるのにね。

ちゃんと残ってるし食べてるしちゃんと使ってるのに。

パチ屋みたいにお金の増えないところって思ってたフシがありまして。

こわくないですか?この発想。

自分でも怖いです。


パチ屋でお金減ってますよ?私。

なのに、まだ希望を追い求めてたんですね。


別にパチ屋が悪いわけではないですよ。

娯楽ですからね。

私も楽しく遊んでいた時期がありましたから。


いつからやめれなくなったのかな。

引き際がわからなくなってから依存症になってったのかな。


でも、わからないんですよギャンブル依存症。

アルコール依存症、買い物依存症、ゲームに課金、

依存症ってどこから?誰かに迷惑かけたら?どこまでが娯楽で済むのかな。よくわからないままきてしまいました。


私はスロット依存症かな?

アルコールは飲まないし。

飲めるし何なら強いほうだと思うんですが、子供産んでから飲まなくなっちゃったんですよね。

そうなると会社の新年会とかタダで飲めるときしか飲む機会がなくなるんですね。

そうするとビールお家になくても平気なんですよね。


環境を変えると距離を取れるのかな。

ていうことはパチ屋に行かない環境を作らないといけないってことですよね。

データも見ないほうがいいのかな。

アプリ色々入ってるし何なら予測変換でもデータ出てくるんですけどね。

まるって打ったらマルハンて出てくるみたいな。


そういうとこから環境変えてかないとですね。

簡単に思えることが簡単にできない。

ていうか、行かないのに何でデータ見る必要があるんですかね。

そんなこともわからないんだよね。


うーん。明日が怖いな。

なにか予定を作らないと。

何年こんな生活してたんだろう。

普通の人は開店してる時間なにしてるの?


はあ。

明日も行かないですみますように。

×

非ログインユーザーとして返信する