スロットを辞めるブログ

ギャンブル依存症のような気がします。これからやめていくのでみなさんよろしくおねがいします

土曜日ですね。

禁パチカウンター入れてるんですね。


で、見てみたらまだ1日と17時間くらいでした。

もうだいぶたった気がしたんですけど。

こんなもんですね。


行きたいですね〜。

朝から並びたいな。

あの、みんな時間が来たらドアに集まってくるあのソルジャーみたいな感じ。


かっこいいって思ってたんですよねえ。

バカなのかな。

バカなんでしょうね。


土曜日だからね。

きっといつもより設定は入ってるしお客さんも多いから店も活気があっていいですよね。


でも、私は朝から並んでも出せるわけでもなく。

何なら11時位には腰が浮いて通路をウロウロ。

そして誰も座ってない台に期待を込めて万札を溶かしていくんですよね。

朝イチの万札を入れたことも忘れてね。


最近までYou Tubeよく見てたんですけどみんな朝からよう回しますよね。

いつか吹くなんて思えないですよね。

あの人たちは負けてもYou Tubeでお金あるだろうし。

私の好きなブロガーさんのことを前しらべてたら月収50万くらいは稼いでるらしいんですね。

そら、あんだけ色々やるよね。

今日は負け!なんて締めても

収入あるよね。


はあ。うらやま。

ていうかどうやって撮影してるのかな。

お店OKだしてるのかな。

じゃあ遠隔かなあ。

明日は123番台に座って1日打ちますね。

じゃあ1日打てるように設定入れておきますね。

なんてことあるのかなあ。


みんなほとんど角台ですよね。


いや、ないから。

行きませんように。

こわいこわい。

この意志の弱さね。


面白い芸能人の人たちは負けても面白くできて、なおかつ番組になるから出演料も入ってくるし、負けたけど今日は勝ちですね。みたいなセリフも言えて。


私がそんなこと言ったって負けは負けでお金は減ってますからね。

まあ、比べるなって話なんですけどね。


TikTokで大負けした人がお店出た瞬間咆哮してる動画があるんですね。

あれはグッときますよね。

あの人は態度で示したけど負けたときって心の中みんなあんなもんじゃないのかなあ。


でも、TikTokも大当たりの動画をよく流してくるから油断ならないですよね。

海外の動画が好きなんですけど見てる時間や今までの傾向からオススメ出してくるから

急に沖ドキDUOとかドキハナチャンスとか流れてくるんですよね。

ドキってしちゃって私がね。

あれはよろしくない。

興味ありませんボタン押してTikTokに申し上げてるんですがいかに今まで見てたかっていうことで、

ススメテキマスヨネ。


こういうトリガーにも強く対応していく。

この最初の頃ってホントきついですね。

今まで好きだったものを嫌いになる。

遠ざける。

難しいです。


この好きだった情熱をどこに持っていけばいいのかいつまで続けていくのか。

辛いですね。


でも、私は社会人になってすぐスロットをしたわけではなくて。

だからそういう触れてない時代もあるんですよね。

最初はなんだったかな。

彼氏といったパチンコですね。

大工の源さんでした。

あまりにもつまらなすぎて確変途中なのにやめたんですよね。

でも勝ちは勝ちでその後イオンに行って遊びましたね。

そっからかなあ。


自動車学校時代にも千円チャレンジとか言って、歩いてみんなでパチ屋に行ってサンダーVとかしてましたね。

誰か勝ってたんですよね。

楽しかったなあ。


今って千円チャレンジしてもなにもないですよね。

昔は千円で夢見れたのにな。

いつまで引きずってんだか。


もう令和でね、6号機でね、万枚なんてね、

そういえば辞めるなんて思ってなかったときに大阪の全然関係ない店のデータ見てて、

大阪ってまだまどマギ2が打てるらしくて、

でも、全国的に考えたらまどマギ2はほとんどないんですよ。

でも、そのお店の1位か2位だったんですよね。

最後らへんだから設定入れてるのかわからないんですけど、

私は思ったんですね。

こんな都会のスロットでも6号機は万枚も出せないんだって。

ランキングにも来れないんだって。


辞め時ですよね。

昭和のやり方ではもう無理。

引き際が肝心ですよね。

今日も行かない。

行かないを継続。


ネイルも落としたけど新しいネイルはしませんでした。

ピカピカしたら行ってしまいそうでね。


やっぱりブログで思ってること書くのって辞める抑止力がでますね。

以前の私ならソルジャーみたいでカッコいい。

土曜日だから出すかも。

この時点でルンルンで車を走らせてるんですね。


でも、ブログには負けた自分のことも書いて投稿する前に読み直すんですけど、

そこで、ああそうだ、どうせ行ってもね。って思えたんですよ。

これは一歩前進してると思います。


私何が好きだったのかな。

今度はこれを思い出す作業をしていかないとですね。

ほんとに依存症は厄介ですね。

依存するくらい楽しいことですからね。


何もしたくないししてないけど早く趣味を見つけないと。

とりあえずトリガーの場所から離れる。

開店しそうな時間より前には家にいること。

これを継続していかないとまだまだ怖いです。

×

非ログインユーザーとして返信する